バットの気分次第のブログ日記

自分が思ったことを書いてるブログか日記です。

東京総合車両センター 3

 

chao-555.hatenablog.com

前回の続き

 整備工場?を見た後に外にでましたよ。

外には駅弁屋・揚げ物関係の店と飲み物屋・そして鉄道ジャンク品が売ってる場所がありましたよ。

写真はあとのですが、ジャンク品が売ってます

f:id:chao-555:20150822101859j:plain写真の一部ですが、一番気になったのがここで一番でかい185系の先頭部分の表示器

自分的には183系のがほしいですが、値段も高いですし。多分無理ですw

f:id:chao-555:20150822101946j:plain

そのあとに、この車両基地のメインといってもいいあれを見に行きました

 

f:id:chao-555:20150822094935j:plain

これがメイン!!四本の路線に展示されてる列車たち

これが目的で来た人も結構いるはずです。

2015年に展示されたのは、左から、209系 2100・2000番台

209系 1000番台・E231系 0番台・E233系 8000番台ですf:id:chao-555:20150822094957j:plain

今回は全部通勤車両ですが、この中で一番珍しいのは209系 1000番台です。

だって・・・製造量が少ないからw

今日は以上です。

関係ないですが、京都への修学旅行の行きの新幹線はグリーン車になりましたw

団体?に近い列車だからこそできたことだと思いますw