バットの気分次第のブログ日記

自分が思ったことを書いてるブログか日記です。

放置中の活動報告 その2

前回と同じく、放置中の出来事を語るんば。

製作すべき物はできたけど、発表で苦労した話の続きを・・・。 パワーポイントは先生と共に調整した結果、一応完成した。班の中で発表する感じなんだけど、台本を基に読む予定を台本なしでやることになったせいで、もうワケワカメ。自分でも何を伝えてるのかがわけがわからない。

班の中でやった&まともな人しかいなかったから、特別心にダメージは来なかったのは良かったが、今度はそれを基に文化祭のための発表用紙を作ることになっちゃった・・Wordの一ページ以内に収まる内容を強いられた結果、こんな感じの物になっちゃった。

f:id:chao-555:20190320193238p:plain

重要な情報の中からもっとも重要な部分だけ取り出さないといけなかったり、長く説明したいところを徹底的に短くするのに苦労した・・・。

その後はゲームの改良・再びパワーポイントと戦ったり、後輩に発表したりしてました。ただし、無理にアドリブで説明しようとした結果、グダグダな発表になっちゃった・・・。まぁ、まともな人から評価されたのが 唯一の救いだったかも。