バットの気分次第のブログ日記

自分が思ったことを書いてるブログか日記です。

Cのプログラム

自分、学校ではプログラムを習っていて、12月ぐらいに簡単な計算プログラムを作りました。偶然調べてた仮面ライダーの戦闘力が乗ってるサイトを参考に、完全に遊び目的に作った物なんですけどね・・・今回はそのプログラムを張らせていただきます。(自分的に不要な文章は省きます。)

#include <stdio.h>
int main(void)
{
 float a, b, c, d, e, j, g, 戦闘力, A, Z;
 printf("パンチ力\n");
 scanf_s("%f", &a);
 printf("キック力\n");
 scanf_s("%f", &b);

 printf("速力\n");
 scanf_s("%f", &c);

 printf("ジャンプ力\n");
 scanf_s("%f", &d);

 e = a + b*1.2f;
 j = (1 + (0.4f / c));
 g = (1 + (d / 75));
 Z = e*j*g;
 A = (a + b*1.2)*(1 + (0.4 / c))*(1 + (d / 75));
 

 

 戦闘力 = *1*(1 + (Z / 5)));


 printf("腕・足=%.1f\n", e);

 printf("速度=%.1f\n", j);

 printf("ジャンプ=%.1f\n", g);

 printf("必殺=%.1f\n", A);
 printf("必殺=%.1f\n", Z);


 printf("戦闘力=%.1f\n", 戦闘力);


 return 0;
}

12月はこのプログラムで遊んでましたw

少数とか四捨五入のせいか、電卓で計算したのと比較するとずれがあるのですが、参考にできそうなものがないので未調整です・・・

このプログラムは学校で教科書に載ってるプログラムの実験結果やプログラムを参考に作ったのですが、それをやった結果 プログラムを理解することができましたw

 

今日の写真は2016年の東京総合車両センター公開の時に撮った総武線用のE231系0番体の多分実際の運用では見れない電光表示です。中央快速線に相当のトラブルが起きない限りこれを実際の運用で使うことはないでしょうね・・・

f:id:chao-555:20160827111229j:plain

かなりあやふやな記憶ですけど、小さいころに中央線がなんかトラブルがあって、三鷹駅の1・2番線のどちらかに201系が入ってきたことがあるんですけど、その時中央快速線のほうにE231系がいた気がします・・・正直わからない

(中央・総武線の車両は中央快速線武蔵小金井駅立川駅まで行く車両がある。理由は中央・総武線の車庫に余裕がないからだとか。まれに東西線直通のE231系800番台武蔵小金井に来ますけど、人は乗せてないですね・・・東西線の駅の電光表示で出せないからか、それとも紛らわしいからでしょうか。)

f:id:chao-555:20160827111221j:plain

本来来るはずだった車両が台風とかで行けなくなったので、その代わりに呼ばれたE233系

確かこの車両も電光表示が珍しい物だった(富士山・河口湖中央東線の駅名とか)これはたまにレベルだけど使われてる。

f:id:chao-555:20160827110644j:plain

*1:a + b) * 6)*(1 + ((15 - c) / 25)*(1 + (d / 100